湖の王様に学べ!!   

2009年 02月 16日
湖の王様はなんと言っても、琵琶湖だ!
世界にはチチカカ湖、バイカル湖など王様っぽい湖はいっぱいあるが、正直行けない。
琵琶湖は日本でダントツの湖面積を誇る王様だ。京都からは以外に近いのだが、中々行かない。
琵琶湖を海と間違える民衆もいるらしいので、さっそく王様について勉強だ!

                  おー。鴨川とは違う!!大きいぜ!
e0148948_12373767.jpg

王からの御触れが出ていた。民衆を思う気持ちが伝わってくる。

食べようブラックバス!e0148948_12415924.jpg
その場で焼こう!e0148948_1243212.jpg

王は敵に厳しく、配下の民衆には優しい。ただ、食べようという魚に禁止マークがついているのは、外来魚を憎むあまりか?美味しい魚とされているが、あまり売られていないのは気のせいか?疑問を残しながら、道を進んだ。
e0148948_12564155.jpg

本当に広大でまるで北海道のようだ!行ったことないけど。e0148948_12592339.jpg
ん!なんだあれは?e0148948_131582.jpg


行くと博物館や水族館など、琵琶湖のことがよく分かりそうな総合施設であった。
だた人は本当に少ない。お金は膨大に掛かっているようだ。
役所と建設会社と間のお金の流れが気になる。
e0148948_13114328.jpg
e0148948_23233648.jpg


都から近い江(湖)のある国、近江国には美味しいものも多い!
跳ね飛ぶ美味しさホンモロコe0148948_23492377.jpg
じゅんじゅんに最高!近江牛e0148948_23514611.jpg

お分かりであろうか?王様はちょっぴり疑問が残るのである。
ただ、すこし疑問が残る人の方が魅力的というものだ。
ホンモロコの佃煮を購入し、お酒のつまみにして食べた。疑問がすべて吹き飛ぶ美味さだ!
近江牛もじゅんじゅんに最高だろう。
琵琶湖の水位は低下しているが、僕の王様のへ魅力は向上したのだった。
e0148948_0173996.jpg

[PR]

by appareou | 2009-02-16 11:59